SSブログ

ひまわりから始めよう。 [撮影日記]

はじめまして、ginchanxです。

あるきっかけからデジタル一眼レフカメラを中古購入。
これからいろいろと勉強していきたいと思います。


GPHOTO Diary
7月21日 月曜日

休日だというのに朝6時に目がさめる。

窓の外は久しぶりの晴天。

この日はPENTAX K-rを入手してから初めての休日ということもあり、
ある場所へ撮影テストを兼ねて、家族で出かける予定だった。
(別記事参照)

出かけるまでには時間はたっぷりある。
ましてや妻や子供達はまだまだぐっすりと、、

その前に ”Tokina AT-X 28-70 f/2.8”
が使い物になるのかどうが、確かめておきたかった。

AFフィルムカメラ時代に使っていたレンズで、
PENTAXのZ-20と組合わせていたものだ。
(参照記事)

向かった場所は、自宅から徒歩1分ほどのところにある調剤薬局。

四角い敷地内の2辺にL型にひまわりが植えられ、元気に咲いている。


☆使用機材
PENTAX K-r
Tokina AT-X 28-70 f/2.8

偏光フィルター使用
IMGP7271

偏光フィルター使用
IMGP7255

ブログのヘッダー写真もこのとき撮影したもの。

今までほとんどといっていいほど、花など撮ったことはなかった。
構図もよくわからない、、

周囲の建物などが映らないようにし、
住宅地で撮ったように見えない写真にしてみた。

これからいろいろ勉強しながら楽しんでいこうと思う。



PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-r レンズキット ブラック K-rLK BK

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-r レンズキット ブラック K-rLK BK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera







nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

-|EOS 70Dは、動画がステキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。