SSブログ

SONY RX100M3の夜間動画性能 [気になる機材など]

こんにちは、ginchanxです。

これが、コンデジか!

最近、娘の和太鼓演奏の動画を撮影しました。

夜の屋外、暗い照明下での撮影でした。
ペンタックスのK-rとSMC FA J 75-300/4.5-5.8を使用。

かなり荒い動画画質にがっかり。

妻が撮影したiPhone 5sの方が、まだ綺麗でした。
感度設定等の問題なのでしょうか、、

夜の動画撮影テストをして、性能を把握する必要がありそうです。

ほぼ同条件での写真は、こんな具合。
(フラッシュなし、手持ち)
特に、不満はありません。

地元の獅子舞です。
IMGP8018

IMGP8017



そこで、夜の動画が綺麗に撮れそうなカメラを調べてみると、

SONY RX100M3、
こいつの夜の映像が、きれいですね。



いや~、美しい。

動画でも、もう少し広角も使えるとよさそうですが、
かなり魅力的です。

欲しいです。


タグ: 動画 K-r SONY
nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。