SSブログ

2014夏、小千谷花火 [撮影日記]

こんにちは、ginchanxです。

人生で初めての花火撮影でした。




GPHOTO Diary
8月23日 土曜日

新潟花火にふられた今年。
花火撮影デビューだ!と色々準備していたのに残念でした。
他の花火大会は予定が合わず、
今年はもう無理かなと思っていました。

ところが、別なイベントを調べていたところ、
偶然、小千谷花火大会を発見!
一斉打ち上げもあるようなので、
急遽出かけることにしました。


自宅から下道で4時間程かかりましたが、
会場はそれほど混雑もせず、まあまあの席も確保できました。


とにかく今回が初めてなので、
写真のほうは単発に的を絞りました。

スターマインや連発やらスペシャルやらは動画にしました。


これが、初めて撮った花火写真。
フレームアウトしてしまってますが、、、それでもいい。
感動しました。
IMGP9220

焦点距離は40mm(換算60mm)、席が近いということですね。

その後はほぼ全部を広角18mmで撮影しました。

いい悪いは別にして、
30枚以上、ちゃんと撮れていました。

IMGP9238


IMGP9242


しかし、色々反省点もありました、、、、
それは次回に活かしたいと思います。

そして、小千谷の花火ですが、
ワイド一斉打ち上げも数回ありましたし、
飽きずに最後まで楽しめる素敵な花火大会でした。

また来年も行きたいと思います。







タグ:K-r 花火
nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。