SSブログ

瀬波温泉・潮太鼓♪ [撮影日記]

こんにちは、ginchanxです。

おねえちゃんの太鼓の発表会。



GPHOTO Diary
10月19日 日曜日

瀬波温泉、新潟県の県北にあり日本海に面した温泉街。
1904年(明治37年)4月9日に石油採取を目的に掘削したところ温泉が出たのがはじまり。
今年は2014年ですので、出湯から110年!

その瀬波温泉の和太鼓が、瀬波・潮太鼓(うしおだいこ)です。
大きく幼稚園児〜小学生低学年、小学生高学年、中学生〜大人の3グループに分かれており、
1グループは7、8人くらいで、笛やその他の楽器が入ると10人以上で演奏します。

地域の色々なイベントで演奏します。
最近おねえちゃんは高学年チームにも入れてもらえているようです。

15548597846_a01fb98497_o
PENTAX K20D + TAMRON AF 70-300 Model A17

IMGP0365
PENTAX K20D + TAMRON AF 70-300 Model A17

動画はPENTAXのK-r、写真はK20Dで撮影しました。
TDLでもそう感じましたが2台あると色々便利ですね。

動画の方で三脚を使ったので、K20Dの方は手持ち撮影でした。
あまり感度を上げないようにしたことも原因ですが、、
歩留まり、最悪でしたorz







HAKUBA シリコン ブロアー CP オレンジ KMC-42CP-OR

HAKUBA シリコン ブロアー CP オレンジ KMC-42CP-OR

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: Camera


nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

SONY-5R のCM初めての紅葉(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。