SSブログ

PENTAXのデジイチ(旧型)のシャッター音♪ [レンズ・その他所有機材]

こんにちは、ginchanxです。

シャッター音、こだわる方はこだわりますよね。
私はまだどれが好きなのかよくわかっていません。



一時ですが、3代のペンタックスが揃いました。

DSC03151

私にとってはこんな機会はなかなかないので、
シャッター音を比べた動画を作ってみました。
動画も音もSONYのNEX-5Rで撮ってます。


NEX-5Rの内蔵マイクでは少し違った印象で録れている感じです。
室内より屋外の方が反響しないでいい音で録れたかもですね。

この3機種での好みは
K20D>>K-30>>>>>>K-r
という順位です。

少し金属的な音が混じったほうが好きなようです。

ペンタックの中では、
”シュクッ”という音がする、
K-5系やK-3が今のところ好きな音です。



PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ボディ ブラック K-30BODY BK 15615

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ボディ ブラック K-30BODY BK 15615

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。